
takkaaaan blog

多分色々書きます

2016年ベストアルバム

マイベスト

f:id:takkaaaan:20170103225107j:plain

こんばんは。takkaaaan blogです。2016年のベストアルバムです。遅くなっちゃったけどギリギリ何とか間に合いましたかね?ねえ、ぴっちさん!(笑)

というのはさておき(さておくんかい)、こうやって20枚選んで思ったのは意外にも好きなアルバムが多かったことでした。アレもコレも入ってなかったりするのですが、素直に好きなアルバムを選んでみました。「なんでこれが入ってないんだよバカ!」みたいなツッコミもぜひぜひお待ちしております。だってねぇ、やっぱりそうやって新しい音楽と出会っていきたいし、出会ってきてるもんね。この記事が誰かの新しい音楽の出会いになれたらまっことに嬉しいです。あと僕にも教えてくださいね。話しましょう。ぜひぜひ。それではレッツカウントダウン!!

 

20.Virgin Suicide『Virgin Suicide』

f:id:takkaaaan:20170103224748j:plain

 

19.Jacob Collier『In My Room』

f:id:takkaaaan:20170103224601j:plain

 

18.THE FULL TEENZ『ハローとグッバイのマーチ』

f:id:takkaaaan:20170103224156j:plain

 

17.Gallileo Gallilei『Sea and The Darkness

f:id:takkaaaan:20160701015250j:plain

 

16.Flancis and the Light『Farewell,Starlite!』

f:id:takkaaaan:20170103223744j:plain

 

15.冨田ラボ『SUPERFINE』

f:id:takkaaaan:20170103223512j:plain

 

14.ANOHNI『Hopelessness』

f:id:takkaaaan:20160701011740j:plain

 

13.And Summer Club『HEAVY HAWAII PUNK』

f:id:takkaaaan:20170103222706j:plain

 

12.Anderson .Paak『Malibu』 

f:id:takkaaaan:20170103214606j:plain

 

11.ゲントウキ『誕生日』

f:id:takkaaaan:20170103214840j:plain

 

10.Frank Ocean『Blonde』

 f:id:takkaaaan:20170103215326j:plain

 

9.Finnegan Shanahan『The Two Halves』

f:id:takkaaaan:20170103221354j:plain

 

8.Awesome City Club『Awesome City Tracks 3』

f:id:takkaaaan:20170103220815j:plain

 

7.STUTS『Pushin'』

f:id:takkaaaan:20170103215829j:plain

 

6.Tom Misch『Reverie』

f:id:takkaaaan:20160701011234p:plain

 

5.HONNE『Warm On a Cold Night』

f:id:takkaaaan:20170103213805j:plain

 

4.ラブリーサマーちゃん『LSC』

f:id:takkaaaan:20170103213433j:plain

 

3.Bluno Mars『24K Magic』

f:id:takkaaaan:20170103213226j:plain

 

2.Chance the Rapper『Coloring Book』

f:id:takkaaaan:20160701004934j:plain

 

1.フジロッ久(仮)『超ライブ』

f:id:takkaaaan:20160701004300j:plain

 

 

tofubeats「SHOPPINGMALL」

音楽


tofubeats - SHOPPINGMALL (LYRIC VIDEO)

 

今日というか昨日、タナソーもツイッターで書いてたけどtofubeatsの新曲がすっごく良い。なんつーか歌詞の距離がめちゃくちゃ近いのよ。比喩でもなんでもなく目の前5㎝くらいで歌われている感じだ。きっとこんな風に感じているのは俺だけじゃないはずだよなーなんて。ただ感傷的になっているわけでもなくて淡々としているのがすごく納得しちゃう。なんでもかんでもスピードが早くなっている分、感情や感覚もどんどん早く消費されちゃっているのかもね。なーんて自虐的すぎるか。

イカロスの末裔

日記 どうでもいい話

「ブログを更新しなくちゃ!」と寝る前に思い立ち書くことにした。最近はなんだか全ての興味や欲求を忙しさを言い訳にして後回しにしてしまっている気がして、「これじゃいかん!」と純粋な欲求に従ってみることにしたわけであります。タイトルは適当だ。キリンジを聴きながらブログを書いてるのです。いいよねキリンジ。実はキリンジは全然聞いてきていなくて、先日の津崎平匡のオールナイトニッポンの中で紹介されていた「千年紀末に降る雪は」を聞いてその魅力にやられて『3』というアルバムを狂ったように聞いています。いいよね「千年紀末に降る雪は」。いいよね「エイリアンズ」。憎いぜ星野源。今日帰ってきたらFNS歌謡祭をやっていて、ちょうど星野源が調子乗った顔で歌っているところを目撃してしまったのでぶん殴ってやりたくなった。元気そうな顔を見れて安心したけどさ。


キリンジ - エイリアンズ

 

古谷実グリーンヒルをパラパラと読み返している。特別面白いってわけではないのだけど、この退屈さが癖になる。ダラダラ延々と青春を引き延ばしている感じ。あと古谷実の漫画は特にモテない男や全くモテない男は必ず可愛くて綺麗で性格の良い女の子と付き合えるという希望を書いてくれます。ああー古谷実の世界で暮らしてみたいものだよ…と思ったけど想像して2秒で考え直した。俺にはあの不条理な世界で暮らしていけるほどのメンタルは持ち合わせていないのだ。ナイスな心意気で生きていければ今のこの世界で充分だ。なんで嵐が出てきたのかは僕にも分からないので深くつっこまないでください。

 

もう少し落ち着いたら「この世界の片隅に」を見に行こうと思う。レイトショーでも一人で見に行って、静かに泣いてやろうと思う。特に気分が落ちているわけではないけどそんな気分なんだ。

 

2016年の好きな女の子

マイベスト

お久しぶりです。takkaaaan blogです。

2016年の僕の好きな女の子達の好きな写真を選びました。順位付けはやめました。だってそんなの俺、誰かを選ぶなんてできないもん。みんな違ってみんないい!という感じです。あの方とあの方とあの方は殿堂入りでこの記事にはいらっしゃいません。そういう時もあります。でもいつでも僕の心にはあなた達がいますよ。(うめもと)

 

1.PORINさん

f:id:takkaaaan:20161204022631j:image

 

2.トリンドル玲奈さん

f:id:takkaaaan:20161204022645j:image

 

3.萬波ユカさん

f:id:takkaaaan:20161204022702j:image

 

4.中田みのりさん

f:id:takkaaaan:20161204022714j:image

 

5.麻生久美子さん

f:id:takkaaaan:20161204022733j:image

 

6.あのさん(ゆるめるモ!

f:id:takkaaaan:20161204022745j:image

 

7.夢眠ねむさん(でんぱ組.inc

f:id:takkaaaan:20161204022755j:image

 

8.ペ・ドゥナさん

f:id:takkaaaan:20161204022804j:image

 

9.新垣結衣さん

f:id:takkaaaan:20161204022946j:plain

 

10.橋本奈々未さん(乃木坂46

f:id:takkaaaan:20161204023025j:plain

 

11.藤岡みなみさん

f:id:takkaaaan:20161204023046j:plain

 

12.生田絵梨花さん(乃木坂46

f:id:takkaaaan:20161204023105j:plain

 

14.Meguさん(Negicco

f:id:takkaaaan:20161204023122j:plain

 

15.西野七瀬さん(乃木坂46

f:id:takkaaaan:20161204023138j:plain

 

16.斎藤飛鳥さん(乃木坂46

f:id:takkaaaan:20161204023154j:plain

 

17.佐々木希さん

f:id:takkaaaan:20161204023211j:plain

 

18.田中真琴さん

f:id:takkaaaan:20161204023226j:plain

 

19.ゆうこすさん(菅本裕子

f:id:takkaaaan:20161204023256j:plain

 

20.生駒里奈さん(乃木坂46

f:id:takkaaaan:20161204023314j:plain

 

21.戸田真琴さん

f:id:takkaaaan:20161204023338j:plain

 

22.吉岡里帆さん

f:id:takkaaaan:20161204023435j:plain

 

23.市川美織さん(NMB48

f:id:takkaaaan:20161204025448j:plain

 

24.マーシュ彩さん

f:id:takkaaaan:20161204025621p:plain

 

25.兎丸愛美さん

f:id:takkaaaan:20161204025851j:plain

 

0.Seihoさん

f:id:takkaaaan:20161204030249j:plain

f:id:takkaaaan:20161204030209j:plain

夜中は大体何食っても美味い

どうでもいい話

深夜のカップラーメンってなんであんなに美味いんでしょうか。背徳感?それとも小腹が空いた事により味覚もいつもより感度が良くなっちゃってるんでしょうか。「うん…わたし普段はこんなんじゃ満足しないんだからね…」みたいな。「ほらほら、そんな事言ってこっちの口は正直じゃないかー?」みたいなね。

 

カップ麺で言うとここ最近カップヌードルが出しているパスタスタイルが大変良い。

 ただのスパ王(懐かしい響き)のタラコスパゲッティやないか!と叫んだそこの君!!全く持ってその通りだ。いや本当ただのタラコスパ。しかし麺が通常よりも太くもっちもっちとしているのでとても食べ応えがある。あと私はタラコスパゲッティが大好きなのだ。大体最近は昼にこれ食ってファミチキ食べて乗り切ってます。たまに健康に気を使うふりをして何品目かのサラダを一緒に食べたりしている。

 

松屋の鶏のバター醤油炒め定食が終わらない。もうそろそろ食べ収めだと思って毎回心を整理して最後だと思って食べてるのにまだ居座ってやがる。夏のスタミナメニューって夏はもうさすがに終わってるよ。今日、新しい商品の茄子と豚肉の辛味噌炒め定食が出ていたので「ああ、さすがに終了しちゃったか…」と思って期間限定のメニュー押したらまだいた。しぶてー!

 

先週の土日は珍しく予定が詰まっていた。僕は友人が少ない上に自分から誰かを誘う事をしないめんどくさがりなので基本的に休日も一人なのだ。なので先週は珍しく楽しい休日を過ごした。土曜日、汐留に行き、モードとインテリアの展示を見た。インテリアに関しては正直あったっけ?と思う程度なのだけど、ファッション史等で見た洋服の歴史を間近で感じられるのには興奮した。大満足で展示会場を出て、カフェで乃木坂の話をした。あと西野七瀬さんの写真集を見たり、生駒ちゃんと平手ちゃんが表紙の(名前覚えとらん)雑誌を斜め読みした。インタビューはめちゃ良かったのと斎藤飛鳥さんのファッショングラビアが素晴らしかった。表情がすっばらしいんだなー。洋服も大変素晴らしいスタイリングでした。夜になりUNIQLO Uを見るために銀座に向かう。が、思ったほどではなかった。可愛いのもあったんだけどな。単純にUNIQLOの枠から出ていなかったのと素材感にどうにも満足出来ず。結局何も買わずにカラオケをサクッと決め込んで表参道で天ぷらを食べて帰った。帰ってきてバーに入って美味しいお酒を飲む。本当に美味しいお酒は案外酔わないものだなーと思う。友人を泊めて泥のように眠った。

 

日曜日、昼前に起きて友人と別れて代々木公園に向かう。奥渋谷ってやつを探索しようという事になっていたのだ。実際のところは違う予定を立てていたのだけど、どこぞのアホが間違ってダブルブッキングをかましかけて奥渋谷探索に変更になったのだ。本当どこぞのアホには困ったもんだよ。どこぞのアホには…本当にすみませんでした!!代々木公園に着き、腹ごしらえに限りなく中華料理に近い台湾料理屋に入り昼食をとる。べらぼうに美味かった。エビチリ、酢豚、回鍋肉と頼んだのだけど、どれも本当に絶品。酢豚はケチャップベースでお肉がゴロゴロと大きい。最高の酢豚に出会ってしまったと言い切ってしまいたい。人は本当に美味しいご飯を食べると「美味い!」しか喋らなくなりますがあれは一体なんでなんでしょう?大満足で中華料理屋(?)を出て食後のコーヒーに人が沢山いる有名なカフェに行った。本日のコーヒーを頂く。ケニアのコーヒーだったそう。酸味が強いものの、「なるほどこりゃ飲みやすいな」と思う。美味しかった。カフェには様々な人が集まっていた。お洒落なカップルやおじさん。外人さんたち。可愛い女の子。テーブルで文庫本を読んでいる新垣結衣さん似の素敵な女性を名残惜しみながらカフェを出た。すごく可愛かったんだよー。俺が一人だったなら間違いなく隣に座っていただろう。奥渋谷を探索し終わって、池袋にジンギスカンを食べに行った。ちなみにここも中華料理屋だ。お店は大繁盛だった。18時半という早い時間の割にとても混んでいて2号店に促されるまま連れられる。肉塊が焼く前に見れるのが売りなので羊の右脚の丸焼きを注文する。店員さんにしつこく「3人で大丈夫か?」「大丈夫だ」というやり取りをして来た右脚を見て戦意喪失。

f:id:takkaaaan:20161005005736j:image

 文字通り、死ぬ気で食べた。途中でこれって「ジンギスカンじゃなくね?」という思いが頭をかすめたものの、そんな余裕は直ぐに消えてひたすら食らう。

f:id:takkaaaan:20161005005751j:image

この魔法の粉に付けて食べる。ただ、これがはちゃめちゃに美味かった。七味ベースなのかしら?見た目よりも全然辛さは無くてパクパクいけちゃう。ただし新陳代謝が鬼のように良い私はシャワーを浴びているかのように汗が飛び出しました。死ぬ気で食べきり、一杯のお酒で酔い(めちゃくちゃ濃かったんだ)、変なテンションのまま、またもやカラオケに行って酔いを覚ました。覚ましたというよりはハイテンションが振り切りすぎてグロッキーになったというのが正しい。家に帰ってきてDMMで新しくAVを購入。S-CUTEのyuunaさんめちゃくちゃ可愛い。体力の限界を感じ泥のように眠った。

 

文章のこと。

好きな文章を書く人のブログが久しぶりに更新されていた。言葉にすると途端に安っぽいのだけど、その人の目に映っている景色や感情が文章に載っていて、素敵だなと思う。今日ブログを更新しようと思ったのもその人のブログを読んだからだ。好きな文章のフレーズを上げようかと思ったけど恥ずかしいのでやめた。きっとその人の目には僕が普段見逃しているものが沢山見えているんだろうな。優しくて温かい気持ちになった。