読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takkaaaan blog

多分色々書きます

2016年ベストアルバム

こんばんは。takkaaaan blogです。2016年のベストアルバムです。遅くなっちゃったけどギリギリ何とか間に合いましたかね?ねえ、ぴっちさん!(笑) というのはさておき(さておくんかい)、こうやって20枚選んで思ったのは意外にも好きなアルバムが多かったこ…

tofubeats「SHOPPINGMALL」

tofubeats - SHOPPINGMALL (LYRIC VIDEO) 今日というか昨日、タナソーもツイッターで書いてたけどtofubeatsの新曲がすっごく良い。なんつーか歌詞の距離がめちゃくちゃ近いのよ。比喩でもなんでもなく目の前5㎝くらいで歌われている感じだ。きっとこんな風に…

イカロスの末裔

「ブログを更新しなくちゃ!」と寝る前に思い立ち書くことにした。最近はなんだか全ての興味や欲求を忙しさを言い訳にして後回しにしてしまっている気がして、「これじゃいかん!」と純粋な欲求に従ってみることにしたわけであります。タイトルは適当だ。キ…

2016年の好きな女の子

お久しぶりです。takkaaaan blogです。 2016年の僕の好きな女の子達の好きな写真を選びました。順位付けはやめました。だってそんなの俺、誰かを選ぶなんてできないもん。みんな違ってみんないい!という感じです。あの方とあの方とあの方は殿堂入りでこの記…

夜中は大体何食っても美味い

深夜のカップラーメンってなんであんなに美味いんでしょうか。背徳感?それとも小腹が空いた事により味覚もいつもより感度が良くなっちゃってるんでしょうか。「うん…わたし普段はこんなんじゃ満足しないんだからね…」みたいな。「ほらほら、そんな事言って…

夏の終わり

森山直太朗 - 夏の終わり 名曲。 いよいよ夏が終わりを迎えてしまったようだ。夏の残り香のように感じていた残暑やセミの声も終わりを迎えていて、変わりに夜風の涼しさと虫の声が聞こえてくるようになってきた。そう。また一つの季節が終わったのだ。こうし…

一人の暮らしには慣れたけど

東京にやってきてもう半年が過ぎた。 思っている以上に楽しくやってるかなー。あんなに不安がっていた過去の自分に言ってあげたいのは「お前はもともと一人やったからそんなに生活は変わらないよ。」ということ。きびしー!変わったのは、お酒が美味しいと思…

2016上半期ベストアルバム

君は鈴村あいりの最高傑作「鈴村あいりの極上筆おろし」をもう見ただろうか。3人の素人(?)童貞くん達を優しく包み込むような笑顔で昇天へといざなっていく鈴村あいりさん。とんでもない作品が生み出されてしまったものだよワトソン君。えっ?ワトソンちゃ…

2016/3/7

どうしてなのだろう。こんな思いを抱いてしまったのは久しぶりだよ。君の事を思うと居ても立っても居られないんだよ。一日に一回は君の事を思い出すよ。これが恋ってやつか。そういや「いつ恋」でもおばあちゃんが一番最初に思いだすのが恋なのよなんつった…

2016/3/6

昼前に起きて「のび太と鉄人兵団」と「のび太の結婚前夜」を観る。どちらもボロボロ泣く。しずかちゃーん!結婚してくれー!その後、寿司を食らい散歩をした。本当は所用もあったのだけど色々な理由により今日の予定は散歩になった。途中美味しそうなケーキ…

2016/3/4~3/5

2016/3/4 バタバタの一週間だった。肩に力が入りすぎていたのか肩こりが酷かったのを覚えている。仕事終わりに会社近くのカラオケ屋さんに行き、30分だけ歌った。30分だと考える時間がないので感覚的にカラオケを楽しむことができます。家に帰ってボーっとす…

2016/3/3

昼がバタバタなので松屋で牛めしを食らう。最近の自分のスタイルは牛めしをミニにして、豚汁を頼むこと。ぎりぎり1コインからはみ出してしまうのだけど、500円台で昼食をエンジョイできるので本当に助かる。豚汁で野菜を取ったと思い込むスタイル。いつの間…

2016/3/2

残業中に上司の提案により同僚を含め4人で晩御飯を食べて帰ることになった。会社の近くの鉄板屋さん。店長が目の前でお肉などを焼いてくれるのでとてもいい気分でお食事を楽しむことが出来ます。と思うでしょ。そう話は単純ではないの。この店長さんが完全に…

2016/3/1

帰りの電車にて久しぶりに運よく座ることができた。東急田園都市線は夜もずっと満員電車なので案外座れるのは珍しいのよ。蓮沼執太の『メロディーズ』を流し聞く。相変わらず音楽に対して思うことや感じる余裕がない。でも起点は良い曲だなと思う。呆けて前…

2016/3/1 深夜

のんびり屋の性格のため、月曜から思っている以上に疲弊してしまった。ので、帰りに地元の駅のラーメン屋さんで「こくみそラーメン」という名のキムチ野菜炒めラーメンを食べる。べらぼうに美味い。でも今日はちとスープが薄い気もしたな。(まだ2回くらいし…

2016/2/29 深夜

突然だけど、人の日記を見るのが好きだ。ほんと突然だよなー。もうちょっと詳しく書くと、好きな文章を書いている人の日記を見るのが好きだ。お前の好きな文章ってなんなのよ?と人に聞かれるとそれはちょっと説明の難しいものではあるのだけれど、多分、文…

君の写真が好きなんだ。なぜなら君はとても美しいのにそれに全く気が付いていないから。

タイトルは釣りです。The 1975の新譜ええよね。 昨年、女の子の写真を並べてランキング化するまさに俺イズムの極みみたいな記事を書きました。 でもね、正直まだまだあるのよ!笑 ということで、ランキングとかそういうのではなくて、この写真の女の子が好き…

2016/2/17 深夜

東京にやってきた。生まれてから今まで町を引っ越したりはしたけれど、初めて県を越えて、地域を越えてポーンと都会で暮らすことになってしまった。不便だけど好きな町に別れを告げて(コンビニまで歩いて1時間!)、あまりにもあっけない別れで唖然としなが…

ばれんたいんでい

いや、あやみちゃん。あのね、そんな目で見つめられてもね、そのパフェにはイチゴは一つしか入ってないんだよね。そりゃ確かに僕も驚いたよ?イチゴパフェを頼んだのに出てきたのがこれだもんね。これ、イチゴパフェじゃなくてフルーツパフェじゃんって。う…

2015年ベストアルバム

50.ぼくのりりっくのぼうよみ『hollow wolrd』 49.The Internet『Ego Death』 48.Alpaca Sports『When You Need Me The Most』 47.Metz『Ⅱ』 46.Jamie xx『In Colour』 45.ラッキーオールドサン『ラッキーオールドサン』 44.LUCKY TAPES『The SHOW』 43.Such…

うめもとヒットパレード2015

こんばんは。源です。今日はクリスマスですね。今年もこの季節がやってきました。そうです。うめもとヒットパレード2015のお時間です。わぁー!!パチパチ。 はい。ということでですね。僕の友達のうめもとくんのですね、今年良かった30曲を皆さんにお届けし…

2015/12/18

今思ったんですけど、アダルトビデオって少し画質悪いくらいの方がなんか良くないですか?(ビジネスホテルのVODのアダルト放送を見てるうめもとより)

2015/12/15 最近の映画のこと

久しぶりーtakkaaaan blogだよー☆ という訳でローラっぽく登場してみましたが本当にお久しぶりです。最近は通常運転がきかない状況に陥ってしまっていて困ってます。文章ってレビューってどうやって書くんでしたっけ?あははー全然わかんねーや。いやーしか…

「私の好きな音楽。」編集後記

ongakudaisukiclub.hateblo.jp 今回は音楽だいすきクラブでの特集についてのあとがきです。

THE SLEEPING AIDES & RAZORBLADES 『FAVORITE SYNTHETIC』

記憶というのは本当に不思議なものだと思う。特に今年は。NOT WONK、Homecomings、そしてTHE SLEEPING AIDES & RAZORBLADES(以下SLEEPING)、何かを示し合わせたかのように彼らの音楽は一様に僕のセンチメンタリズムを掻き立てる。特にSLEEPINGの音楽を聴い…

2015年ベスト女の子ランキング

むかしむかしあるところに、どこかのおにいさんがこんなことをいいました。 #2015年ベスト女の子ランキング 今年もやるぞ。 — まっつ (@HugAllMyF0128) 2015, 11月 6 というわけで、2015年ベスト女の子ランキングです。優劣というわけではなく、僕がドキドキ…

「クロニクル」

クロニクル [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2014/06/18 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (9件) を見る 「クロニクル」 ★6/10 問い:もし、超能力を持った人達がケンカを始めたらどうな…

「イコライザー」

イコライザー(アンレイテッド・バージョン) (初回限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2015/03/04 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (11件) を見る 「イコライザー」 ★7/10 たまたま、ぴっちさんがこ…

「キングスマン」

「キングスマン」 ★4/10 良いところよりも悪いところが目立つ映画だった。 まず、良かったところ、コリン・ファース演じるエリートスパイの暴走アクションシーンがすごい。今作の一番のハイライトと言っても良いのではないでしょうか。ノンストップでひたす…

「96時間」

96時間 [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2010/03/05 メディア: DVD 購入: 5人 クリック: 44回 この商品を含むブログ (52件) を見る 「96時間」 ★7/10 お父さんー!!強いー!!あれ??ちょっと危な…

「ケープタウン」

ケープタウン [DVD] 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2015/03/04 メディア: DVD この商品を含むブログ (4件) を見る 「ケープタウン」 ★9/10 舞台となっているのは南アフリカのケープタウン。実際に南アフリカのスラム街でも撮影しているので…

「トゥルーマン・ショー」

トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン 発売日: 2006/04/21 メディア: DVD 購入: 4人 クリック: 90回 この商品を含むブログ (126件) を見る 「トゥルーマン・ショー」 ★8/10 テレビは虚構である。そんなことは誰に言わ…

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

シェフ 三ツ星フードトラック始めました(初回限定版) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2015/06/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (7件) を見る 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 ★7/10 普通…

「それでも恋するバルセロナ」

それでも恋するバルセロナ [DVD] 出版社/メーカー: 角川映画 発売日: 2010/08/27 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 26回 この商品を含むブログ (43件) を見る 「それでも恋するバルセロナ」 ★8/10 スカヨハ欲を満たすために借りたんだけど、自分の中でさっ…

2015/10/20

映画の感想記事サボりすぎて記憶がない。ということで、ざっくばらんに感想を書くよ!(笑)

「ムーンライズ・キングダム」

ムーンライズ・キングダム スペシャル・プライス [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2014/11/05 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を見る 「ムーンライズ・キングダム」 ★5/10 「グランド・ブダペスト・ホテル」の時もやんわ…

「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」

「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」 ★9/10 とても今更な話だが、今回の作品を観て分かったことは「ミッション:インポッシブル」というシリーズはトム・クルーズにとってのロックバンドだということ。つまり、トムがスタッフと共に自分の身体…

藤岡みなみさんが可愛すぎんだろっていうただそれだけの話

うわー!いまワンピース縫ってたんだけど、ぼーっとしてたら腕だすところも縫っちゃって、いま歩くクッションカバー状態...! pic.twitter.com/40qhRR4mFk — 藤岡みなみ (@fujiokaminami) 2015, 10月 7 はい。どーもこんばんは。takkaaaan blogでございます…

「ルパン三世」の新シリーズを観た!

やったぜ!「ルパン三世」の新シリーズが遂に始まったのだ。とか何とか言っちゃって「峰不二子という女」も「次元大介の墓標」もまだ観ていないにわかファンです。(おいおい) それはともかくとしてだな。やはり正当なルパン三世の続編ということにかなり…

「あの娘のドキュメント AV女優 江波りゅうのすべて」

AV

「あの娘のドキュメント AV女優 江波りゅうのすべて」 ★8/10 観てから随分と時間が経ってしまったのだけど、タートル今田監督の「あの娘のドキュメント AV女優 江波りゅうのすべて」を観た。どうして時間が掛かってしまったのかといえばゴリとラーさんのブロ…

2015/10/1 深夜

今日発売された坂本真綾さんの『Follow Me Up』の「That is To Say」を聴きながらこの記事を書いている。FOLLOW ME UP(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 坂本真綾,Rasmus Faber,岩里祐穂,坂本慎太郎,鈴木祥子,大貫妙子,渡辺善太郎,h-wonder,内澤崇仁,河野伸,…

2015/9/19

秋なのでブログも衣替えしてみましたー。良い感じ。

2015/9/17 最近の音楽のこと

備忘録的に、ここ最近(というか主に下半期)聴いて良かった新譜などをつらつら。JIV『Cassette Tapes Club #6』ここ最近チェックしているレーベル、Miles Apart Recordsのカセットフォーマットの企画ミニアルバム。メロディアスなギターにほんのりシューゲイ…

「僕だけがいない街」

僕だけがいない街(1)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース) 作者: 三部けい 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2013/05/18 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (24件) を見る 「僕だけがいない街」を読んだので、その雑感。 えっと…

NICO Touches the Walls「渦と渦」

youtu.be NICO Touches the Walls 『渦と渦』(Short Ver.) - YouTube .wlEditField { behavior: url(#default#.WLWRITEREDITABLESMARTCONTENT_>_.WLEDITFIELD_WRITER_BEHAVIOR) } blockquote { behavior: url(#default#BLOCKQUOTE_WRITER_BEHAVIOR) } #exte…

「ジュラシック・ワールド」

「ジュラシック・ワールド」 ★10/10 誰がなんと言おうと「ジュラシック・ワールド」はシリーズ最高傑作の作品でした。2と3の記憶は全然今ないんだけど(ないんかい!)、「絶対後悔しないよ。早く映画館に行ってこの作品を観ないとダメだ!40秒で支度しな…

「ゴースト・ワールド」

ゴーストワールド [DVD] 出版社/メーカー: 角川映画 発売日: 2009/06/19 メディア: DVD 購入: 4人 クリック: 57回 この商品を含むブログ (54件) を見る 「ゴースト・ワールド」 ★6/10 スカヨハはとても可愛くて魅力的だなー。なんだこの眼鏡の女の子、クソ生…

「アメリカン・ハッスル」

アメリカン・ハッスル スペシャル・プライス [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2015/07/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 「アメリカン・ハッスル」 ★7/10 とにかく、クリスチャン・ベールがハゲでデブで「お前誰だよ」…

cero『Obscure Ride』

Obscure Ride 【通常盤】 アーティスト: cero 出版社/メーカー: カクバリズム 発売日: 2015/05/27 メディア: CD この商品を含むブログ (5件) を見る cero『Obscure Ride』 最初から言い訳になってしまうという、なんとも情けない始まりですが、僕はいまだに…

2015/8/22 深夜

お久しぶりの日記のような適当に思ったことを書いていきます。 今週末は久しぶりにカラオケに行ってくるので歌いたい曲をプレイリストにぶち込んで流しながらこれを書いてます。以下、歌いたい曲リスト。(歌えるかは置いといて) エレファントカシマシ「笑顔…