takkaaaan blog

多分色々書きます

「アウトロー」


f:id:takkaaaan:20150118232712j:image

★7/10

面白かった。簡単に言うと昔軍隊に所属していたトム・クルーズが現在は必殺仕事人になって無差別殺人の事件を解決するという話だ。相棒はものすんごくエロいロザムンド・パイク。(少し個人的な思いも乗ってます)

設定には若干のツッコミどころはあったけれど、ストーリーはとても渋くて真面目なサスペンス映画だった。派手さは無かったけれど中盤のカーアクションシーンの本気っぷりは熱かったし、サスペンス映画独特のハラハラするシーンもちゃんとあった。楽しく最後まで観ることが出来たと思う。

ただ、せっかくサスペンス・ミステリー・アクションを上手く混ぜ合わせていたのに最後の物語の幕引きのあっけなさが残念だった。いやいやそれで納得しちゃダメでしょ、ロザムンド・パイクさん。まぁ元々原作ありきの作品のようなので突っ込むのが間違いなのかもしれないが、自分はちょっと安っぽい終わり方しちゃったよなーと思ってる。でもあのカーアクションシーンは本当に最高だったよ。トム・クルーズやっぱり格好良いな、ちくしょう!