
takkaaaan blog

多分色々書きます

「REDLINE」


f:id:takkaaaan:20150208082021j:image
「REDLINE」

★7/10

面白かった!

今はさほど珍しくはない、近未来のSFの世界観。その世界の中で行われるカーレースを物語の機軸としたアニメーション作品。完成に何年も掛かったというだけあって絵の動きは見ていて楽しいし綺麗だった。でも絵柄自体は独特の線使いというか、アメコミっぽい濃さがあるので好みが別れるところかも。最近だとスペースダンディと通じるようなファンキーなアニメだなと思った。

とにかくニトロが点火された瞬間の絵の伸び具合が最高にテンションが上がる!あと、この作品は出ているキャラが殆どぶっ飛びまくっていたのが良かったです。照れ屋の主人公のキムタクは完全にキムタクのままだったけど、比較的許せた。浅野忠信はうーん。他に居なかったのかなぁ。(笑)作品自体の作りは本当に面白くて、王道な展開も待ち受けてたり大好きな話だったんだけど、だからこそちょっと話題性のみに思える主要キャラの声優のキャスティングに引っ掛かるというか。大人の事情ってやつなのかもなぁ。まぁ野暮なこと言うなよって話でもありますが、でも蒼井優さんはとってもキュートで良かったです。

でも本当に痛快なくらいテンションが高くって良かった。最後なんかもう笑っちゃう。そんなのアリかよって。車関係ねえじゃん!(笑)(いや本当はあるんだけど)アニマトリックスの監督でもあったそうなので近々見直してみようかなーと企んでおります。