takkaaaan blog

多分色々書きます

「女くどき飯」第3回を観て


f:id:takkaaaan:20150210013924j:image
貫地谷しほりさんが主演の「女くどき飯」がとても面白くって久々にテレビドラマでリアルタイムで追っかけたい程ハマりそうな気配だ。個人的には「問題のあるレストラン」も追っかけて観てるけど、あちらは正直観るのが辛い瞬間もある。面白いんだけどね。(笑)

それに比べるとこちらのドラマは貫地谷しほりさんの可愛らしいお顔を拝見しながら、美味しそうなお食事も一緒に観れて目の保養、食欲が湧いてくる(飯テロともいう)一石二鳥のドラマな訳であります。

ただ、単に美味しいご飯を食べているだけの話ではない。もしそうであれば多分僕はこの作品にはハマっていない。この「女くどき飯」の面白さは貫地谷しほりさんのはまり役もあるのかもしれないが、この主人公の心のツッコミのキレの良さにある。個人差あれど、僕は五分に一回は吹き出していました。アラサー女性のやさぐれ感がそこはかとなく滲み出ていて素晴らしいと思います。

一体どういう作品かあらすじなどを説明するのは簡単なのだけど、なんだかそれでは上手くこのドラマの面白さを表現出来ない気がするので一度見て欲しいとしか言えません。すみません。(笑)あえて言うとすればモテキのようなグルメドラマと思っていただくのが良いんではないでしょうか。いやー何故初回から見なかったのか後悔をしております。次回も楽しみ。

ちなみに原作もあるそうですが、そちらは全く未見。少しこちらも気になる。