takkaaaan blog

多分色々書きます

グミの話

僕、グミが好きなんですよ。

 

で、ここ最近は「すっぱいポイフル」っていうグミを主に主食として暮らしているわけなんですけど。

 

明治 すっぱいポイフル 53g×6袋

明治 すっぱいポイフル 53g×6袋

 

 

いや、ちょっと文句というかね、このamazonの商品紹介にある画像の味があるでしょう?これはすごく良いんですよ。これは以前までセブンイレブンに置いてあったバージョンのグミだったんです。これがとても美味しかったんですが、知らない間にフェードアウトして無くなってしまったんですよね。(僕の好きなグミは大体がこうやって知らぬ間に消えていく)で、いささかショックを受けながら日々を暮らしていたんですけど、ある日ファミリーマートにいったらあったんですよ。「すっぱいポイフル」が。そりゃあ、もう嬉しいじゃないですか。買うじゃないですか。食べるじゃないですか。「あれっ!?」てなるんですよね。「俺の知ってるすっぱいポイフルちゃんじゃねえ!」ってなったんですよね。パッケージを見てみるとパッションフルーツの代わりにNEWキウイの文字が。

 

もうアホかと。こーのバカチンが!と、そりゃあ僕の中の金八先生も叫んでしまったんですよね。

 

f:id:takkaaaan:20150423193826j:plain

(キウイ味に物申すうめもとに憑依した金八先生

 

まあ、簡単に言うとまずいんですよ。このキウイ味が。どうしようもなく。どうしてパッションフルーツ味で良かったものをリニューアルしてしまったのか。そのままの君でずっと魅力的なのに、どうしてつけまつげを付ける必要があるのか。まあ、別につけまつげはどうでもいいんですけどね。

 

まあ、少し大げさに書きましたが結局このポップなグミの魅力にやられてファミリーマートにいってはリニューアルのすっぱいポイフルを買っています。まあ、キウイ味に目を瞑れば美味しいわけだし。

 

長々と何を書いているかって?「美味しいグミの情報を僕に教えて下さい」ということです。