
takkaaaan blog

多分色々書きます

「(500)日のサマー」

映画

 

 

 「(500)日のサマー」

★6/10

「好き、嫌い」という、いきなり好みの話からになってしまうのだけど、僕はこの映画が嫌いだ。主人公のトムを見ていると、もうイライラしてきちゃってしょうがないからだ。このトムという男は自分が相手に抱いている、または差し出している感情と同等のものを相手にも求めてしまっている。要するにすっげー自分勝手な奴なんだよこいつは。ヒロインのサマーはとても可愛い女の子だった。「恋だの愛だの、そんなのもっと自由でいいじゃん」という凄くポジティブな感情に満ちていて素直に好感を抱くキャラクターだった。でもこれは今自分がそれなりの歳を取ってきたからそう思うのであって、死ぬほど好きな女の子に「付き合うとかもういいじゃん。もっと自由な関係でいようよ。」なんて言われても納得いかねーだろーなと思う。うん、白状しよう。僕の一番奥底にはトム以上に女々しい男が存在している。