
takkaaaan blog

多分色々書きます

「ワイルド・スピード SKY MISSION」

f:id:takkaaaan:20150612192519j:plain

 

ワイルド・スピード SKY MISSION」

★8/10

観てる途中に思わず爆笑してしまった。だってさ、ビルとビルの間を車が飛び移るんだよ。しかも2回連続でさ。もうギャグだよ!(笑)と言いつつも今回もすごく楽しめた。小難しいことは考えないで楽しめるエンターテイメント、やっぱり大好物なんですよ。あとは今回はなんといってもポール・ウォーカーでしょう。僕はワイルド・スピードの特別なファンではないので、彼の身に起こった不慮な事故については残念ではあったけれど、ぶっちゃけると悲しみを感じることはなかったのね。まず、ポール・ウォーカーの名前すら知らない状態だったからさ。でも今回のラストシーンの演出には涙を流さずにはいられなかった。あのラストシーンの瞬間、「ポール・ウォーカー」と「ブライアン」が観客である僕らの中で一体化していくんだよね。ポール・ウォーカー/ブライアンが映画の中で生きていくような粋な演出を計った映画の製作チームは本当に素晴らしい。ブライアンは僕の記憶の中でも今でも生き続けている。