
takkaaaan blog

多分色々書きます

「ワールド・ウォーZ」

映画

 

 

ワールド・ウォーZ

★7/10

どうやら原作ファンからは酷評されていたりもするみたいだけど、すっげー面白かった!いや、確かにツッコミどころはあるんです。「ご都合主義も良いところ」な映画なんです間違いなく。でもそれはそれとして、先入観を捨てて、頭を空っぽにして見るとすごく楽しめるゾンビ映画なんだよね。バイオハザード5もビックリ!な全速力で走ってくるゾンビ達、キミ達最高でしょう!(大興奮)あっ特にゾンビ映画が好きな訳では無いです。ただ僕の好きなパニック映画っていうのは万人向けというか分かりやすい展開が待っているというもので、「ワールド・ウォーZ」は見事にその条件をクリアしていた。下手にヘビーになり過ぎず適度に観客側をドキドキさせる演出が良いよね。観ていて、TVゲーム的な意識で作られた映画なのかもしれないなと感じた。ゾンビゲームのお手本のような映画だった。