
takkaaaan blog

多分色々書きます

「ゲーム」

映画

 

ゲーム [DVD]

ゲーム [DVD]

 

 

「ゲーム」

★7/10

デヴィッド・フィンチャー監督作品。好きな監督なのでほのかに期待して観てみたけど「若いな!」というのが観終わった最初の感想。確かにフィンチャーらしいギミックに溢れた作品なのだけど、他の作品に比べると多少勢いで押し切ってるところがあったと思う。あと、さすがに15年も前の作品なのである程度展開が読めてしまう瞬間もあった。(でも、これはそれだけ今のサスペンス映画が優れているということなんだと思う)ただ、それを含めても観客側の心理をミスリードするシーンが多く面白かった。ただ一つ難点を言えばどんでん返しの連続過ぎてさすがに後半疲れるということでしょうか。あとは主人公、アレは怒るべきでしょう。いや、あんなことされたら普通みんな怒るって。僕が主人公だったら「ふっざけんな!バカヤロー!!」と暴れまわしてたと思う。何を言ってるか分かんない人は一度エンディングまで見てみてください。