読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takkaaaan blog

多分色々書きます

「L.A.コンフィデンシャル」

 

L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 [DVD]

L.A.コンフィデンシャル 製作10周年記念 [DVD]

 

 

L.A.コンフィデンシャル

★10/10

「こいつは一生に一度の傑作もんですぜ旦那」と僕の中の変なおじさんが急に出てきて誰かれ構わず勧めたくなってしまうくらいにとても面白い作品でした。(ええい!まどろっこしい!)ジャンルで言えばクライムサスペンスになると思うのだけど、それだけでは無い。全てが完璧なバランスで作り込まれていたと思う。例えばラブストーリーもあるし、ミステリーもあった。脚本の練りこみが素晴らしくて見ごたえが抜群だったのだ。でもね、その練りこみが素晴らしい脚本を覆しちゃう最後のあのドンパチのハードでボイルドな演出よ。素晴らしすぎるでしょ!!あんなの見たら全中学男子がフル勃起しますよ間違いなく!(意見には個人差があります)僕は中学を卒業しているので勃起まではいかなかったのだけど(当たり前だ)、目をキラキラさせながら最後まで見てしまった。いやーほんと観ている最中と観終わった後のドキドキ加減は異常だった。こんなに異常なのに話は良く出来ていて、かつ出ている役者の演技もトップレベル。ほんとに全てが完璧に近い映画でした。そう。見終わったあとにちゃんと「これが映画だよなー」って思えるんだよ。この感覚を味わえるのが「L.A.コンフィデンシャル」の一番の魅力だと思う。