
takkaaaan blog

多分色々書きます

2015/7/7 深夜

日記

f:id:takkaaaan:20150707020606j:image
ちょっと今日はあまり納得のいく文章が書けないため息抜きも兼ねての日記のような、最近見た、聴いた、読んだ面白かったものなどなど。

いきなり話は変わるのだけど、梅雨が好きではない。どうにも、この雨模様の天気のどんよりした空気が体に良くない。雨の日の朝はダルくて体の調子を整えるのに普段より時間が掛かってしまう。早く夏になって欲しい。夏は割と好きだ。西瓜は美味しいし、花火は綺麗だし。人混みは嫌いなので祭りには行きたくないのだけど。あっでも紫陽花は好きです。綺麗ですよね。あとは女の子達の夏のファッションは健康的で良いですよね。みんなもっとミニスカートを穿こうぜ。合法的にパンツを見せてもらう方法を最近考えているのだけど、この考えが既に最低過ぎるという結論に達した。いや、エロとかじゃないの。無心でパンティーを見たい。ただそれだけだ。パンティーを穿く君が見たい。ダメか。ダメだな。

田島列島の「子供はわかってあげない」を読んだ。
子供はわかってあげない(上) (モーニング KC)

最初は立ち読みで読んでたのだけど、あまりの面白さに「買わねば」という衝動に駆られて購入。大変素晴らしいボーイミーツガールなワクワクするお話です。ちょびっと変。でもそれが良いのだ。特に「ジョニーの遺言」のお話が好きだ。ジョニーが良い事を言うんですよね。この田島列島さんという漫画家さんは、とても優しい。出てくるキャラクターに悪い人がいない。それが読んでいて心地よかった。別に悪い人が出なくたって物語は成立するんだよな。あと、ちょくちょく気付かないところにネタを放り込んでくるのが最高。ケラケラと笑えます。「ゴアーン」とご飯を訴える猫と「お・も・て・な・し」のようにカ・ル・シ・ウ・ムが入った青汁を勧めてくるおばあちゃん。

古谷実の「グリーンヒル」もブックオフで100円であったので購入。
グリーンヒル(1)

グリーンヒル(1)

前から好きだったので懐かしさを感じながら読む。ギリギリで変な男達しかいない。なのに何故か女の子にモテる。古谷実の作品は僕らに希望と絶望を与えてくれる。「シガテラ」はバイブル。(二巻までに限る)

友人に焼いてもらった「水曜どうでしょう 対決列島」を第四夜まで見直す。何度見ても傑作。第三夜と第四夜でのヤスケンはもうベストワークの域に達しているほどの活躍と笑いを提供してくれている。牛乳吐いてるだけだし、軽く放送事故なんだけどね。(笑)

諸事情により病院に行く用事があり、TSUTAYA石黒正数の「それでも街は廻っている」を三巻まで借りてきて読んだ。これは面白かった。絵柄や構成がドラえもんチックというか藤子・F・不二雄チックなのは狙ってるのかな。最初こそとっつきにくかったけど、慣れてからはもっと読みたいと思わせてくれる漫画だった。今度ごっそり借りて読んでみるつもり。

そうそう、最近のジャンプはとても面白くなってるのではないのかなと思う。「僕らのヒーローアカデミア」はどんどん話が進むに連れて面白さも増してきているし、きちんと読んではいないのだけど、「ハイキュー!!」や「食戟のソーマ」もふと目に止まってくるような力を感じる。どちらも気になってきたので今度ちゃんと読んでみようと思う。「暗殺教室」はちょっと別格に面白くなってきてる。殺せんせーの過去編が終わり、各々の生徒達の考えの違いが生まれてくる、そこからのバトル・ロワイアル的な演出。ぐうの音も出ないくらい素晴らしい。しかもそれが一番面白いと感じるエピソードってどうなってんだ。そして全くバトル・ロワイアルとは反してグロさが無いの。設定としては当たり前だけどこれって凄く斬新。「ワールド・トリガー」もそうだけど設定を生かしてグロい(とされる)表現を全くその様な描写に見せないのは新しいし今っぽいなと思う。面白い。

星野源の「ツービート IN 横浜アリーナ」のBlu-rayを買った。
ツービート IN 横浜アリーナ(初回限定盤) [Blu-ray Disc]

実は今日、この作品の感想を書いてたのだけど、読み直した時に全然納得いく感想じゃなかったので慌てて消す。(笑)まぁ、そういう時もある。書きたいことが全然書けてなかった。いや、すごく良い作品なんですけどね。好きだと逆に書きづらくなるのはなんでなんだろう。「穴を掘る」と「Night Troop」が完全に化けてた。

NOT WONKの1stがようやく体に馴染んできた。嬉しい。そろそろ感想を書きます。

カンパニー松尾 in 川上奈々美」が化け物みたいな作品で驚愕。こちらも感想を書きます。マジでやべーぞー。借りてきたのだけど、思わずこちらも購入を確定。川上奈々美さんマジでキュートでエロくて素敵な女の子だ。来世で付き合いたい。

そんな感じでそろそろ寝ます。また書きます。今日は七夕じゃんか!