takkaaaan blog

多分色々書きます

「ロスト・イン・トランスレーション」

 

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]

 

 

ロスト・イン・トランスレーション

★5/10

よく分からなかった。何の味か分からない飲み物を飲んでいるような、でも後味はとてもさっぱりしている、そういった味わいの作品だった。何かが起きそうで、でも何も起こらないまま話は続いていく。暗い訳でもないのだけど、物語を振り返った時には空虚なイメージが残っている。スカーレット・ヨハンソンビル・マーレイも二人とも心に小さな穴が開いていて、ほんのちょっと満たされていない。だから二人は心を通わせていくのだろうけど、うーん、すごく大人な映画だと思う。東京がまるで東京のように思えなかったのは面白かった。海外の人から見る東京は当たり前だけど外国なんだよね。その感覚が観ている僕にも伝わったのが面白かった。