読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takkaaaan blog

多分色々書きます

「ギルバート・グレイプ」

 

ギルバート・グレイプ [DVD]

ギルバート・グレイプ [DVD]

 

 

ギルバート・グレイプ

★7/10

良い映画だった。普通な人生を生きている僕たちの日常は、振り返ってみれば思い出せないかもしれないけれど、決してただ普通な日常ではない。そこには僕だけにしか分からないドラマがあって、誰にも見せないけど大変な時だってある。大きな決断を迫られる時だってこの先来るのかもしれない。別れたくなくたって別れは突然やってくるものだって段々分かってきた。「ギルバート・グレイプ」はありふれた物語だ。でもどうしてだろう。僕はこのありふれた物語のおかげで少し救われた。幸せになることって難しい。そのことを丁寧に描いた作品だったのだと思う。すごく都合の良い事なのかもしれないけど、ベッキーという女性に出会い、深い仲へと変わっていくことによってギルバートは救われた(と思う)。それで良いのだと思う。だって映画なんだもん。幸せになって良いのだ。