
takkaaaan blog

多分色々書きます

「ジュラシック・ワールド」

f:id:takkaaaan:20150907194821j:plain

 

「ジュラシック・ワールド」

★10/10

誰がなんと言おうと「ジュラシック・ワールド」はシリーズ最高傑作の作品でした。2と3の記憶は全然今ないんだけど(ないんかい!)、「絶対後悔しないよ。早く映画館に行ってこの作品を観ないとダメだ!40秒で支度しな!」って僕の中のドーラおばさんも言ってます。だからとにかく映画館に見に行きましょう。なんでかって言うと当たり前の事を言いますが迫力の問題です。家にバカでかいシアタールームがあるなら何の問題もありませんが、32インチのTVで観てしまうにはいささかこの作品は画面が小さすぎます。子どもみたいな感想を言いますよ。「ジュラシック・ワールド」は映画館で観たほうが100倍面白いです。つってDVDまだ出てませんけど、絶対的な確信を持っています。だって、あのインドミナス・レックスの足音聞きました?ハッハー!インドミナス・レックスってなんすかアホみたいに強そうな名前。「オラ、なんだかワクワクしてきたぞっ!」って僕の中の孫悟空も言ってます。そんなインドミナス・レックスに存分に追いかけっこさせられて、「ジュラシック・パーク」ではあんなに酷い連中だったラプトルとの絆なんかも生まれちゃったりなんかして、最後は「伝統芸能かよ!」つーくらいの横綱相撲をあいつとあいつがやり合って、僕は笑いながら泣いてましたマジで。この映画を観た2時間ほど、僕は確かに「ジュラシック・ワールド」に居たんです。そんなの最高に決まってるじゃないですかって話ですよ、まったくもう。あと死ぬまでに100回観る。