takkaaaan blog

多分色々書きます

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

 

 

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

★7/10

普通、映画に出てくる料理を見て「美味しそう」と思っても実際にヨダレが出てきたりお腹が鳴ることは少ないと思う。匂いもないしね。そんな壁を軽々と飛び越えているのがこの作品。やっぱね、出てくる料理がめちゃくちゃ旨そうなんですよ。キューバサンドも美味しそうだったけど、特に朝食を作るシーンが最高。鉄板で片面を焼いたパンにチーズを挟んでサンドイッチを作るんだけど、その音がめちゃ最高なんですよね。他にも良かったところは沢山あるけど、やっぱりあのサンドイッチを作るシーンがベスト。すんごく美味しそうだったんだよー。

 

あと、とあるシーンで主人公が批評家にブチキレるところがあって、演技に随分と感情がこもっているよなーと思っていたのだけど、監督本人がご出演されていたんですね。納得。