
takkaaaan blog

多分色々書きます

「イコライザー」

映画

 

 

イコライザー

★7/10

たまたま、ぴっちさんがこの作品の感想を呟いてるのを目にしたのだけど、「必殺仕事人が『ホームアローン』のように家財道具で悪者をボコボコにする映画」というのがその通りすぎて笑う。そうなんですよ。この映画、スケールがデカイのか小さいのかよく分からない。ものすごく強いおっさんが悪者をやっつけるんですが、終盤の一番の盛り上がりが何故かホームセンターなんだよね。いや、これにはちゃんと意味があるのだけど、そのホームセンター内での悪者のやっつける方法が秀逸すぎて面白い。これ必殺仕事人で見たことある演出ってなりました。ええ。ただ映画全体のトーンは淡々としていて静かに盛り上がっていくタイプのアクションだった。