
takkaaaan blog

多分色々書きます

2015/12/15 最近の映画のこと

久しぶりーtakkaaaan blogだよー☆

 

という訳でローラっぽく登場してみましたが本当にお久しぶりです。最近は通常運転がきかない状況に陥ってしまっていて困ってます。文章ってレビューってどうやって書くんでしたっけ?あははー全然わかんねーや。いやーしかし花澤香菜さんの武道館ライブ最高やなーと思ってるんですけどマジで関係ない話ですね。いや、でもあのライブを見てしまったら花ちゃん結婚してくれー!!って思ってしまうので仕方のないことなのかもしれない。武道館ライブを見てからというもの、花ちゃんのことで頭がいっぱいになってしまい、先日、遂に夢に出てきてウッフアハハハンしました。本当にありがとうございました。

 

そんでね。このブログを初めてずっと映画の感想をチマチマ書いてきてたんですけど、ご存知の通りウッフアハハハンな状態になってしまった今、もう僕には映画の感想を一つずつ書くことは出来そうにもないのです。(大層)

 

なので、苦渋の決断ではありますが禁断の手、一気にまとめてそれっぽい記事に見せる作戦を決行します。それではどうぞ!なけなしの一言コメント付きです。

 

 

 

「インヒアレント・ヴァイス」 ★10/10 マイベスト

 字幕で見ると1時間も持たずに寝ました。吹き替えで見ても正直よく掴みきれない。あと割とマジで菅原文太にそっくりな奴が出てきます。そいつが最高。

 

 

「薄氷の殺人」 ★6/10

 思ってたよりも地味。ヒロインは儚いエロさを漂わせていた。

 

 

「回路」 ★5/10

回路 [DVD]

回路 [DVD]

 

 加藤晴彦が意外と頑張ってた。ホラーかと思ったらSFだった。(中盤までめっちゃ怖い演出が冴え渡っていただけに惜しい!)

 

 

「ドッペル・ゲンガー」 ★3/10

ドッペルゲンガー [DVD]

ドッペルゲンガー [DVD]

 

クソ映画でした。

 

 

「ライアーライアー」 ★10/10 マイベスト

 ジム・キャリーの顔芸を楽しむためだけの映画。それ以上は求めちゃだめなの。

 

 

「ジョン・ウィック」 ★7/10

 思ってた以上にジョンが弱い。あと動機の描写に時間が圧倒的に足りてない。全くストーリーに説得力がない。そこがいい!(いいんかい)

 

 

「プロメテウス」 ★7/10

ただのエイリアン。だが、そこがいい!(いいんかい)

 

 

アデル、ブルーは熱い色」 ★1/10

アデル、ブルーは熱い色 スペシャル・エディション [Blu-ray]

アデル、ブルーは熱い色 スペシャル・エディション [Blu-ray]

 

 カメラワークがどうしても好きになれなかった。あと退屈で途中で寝ちゃった。ごめんなさい。

 

 

ブルース・オールマイティ」 ★6/10

 普通。

 

 

「シンプル・シモン」 ★10/10 マイベスト

シンプル・シモン [DVD]

シンプル・シモン [DVD]

 

 アスペルガーという人のことを真面目に扱うのではなく、ただポップに描いて見せるセンスが本当に素晴らしかった。あとこれ、「たまこラブストーリー」級の直球ラブストーリーなの。

 

 

イエスマン」 ★4/10

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

 

 新興宗教かよ!

 

 

アイズ・ワイド・シャット」 ★8/10

アイズ ワイド シャット [Blu-ray]

アイズ ワイド シャット [Blu-ray]

 

 トムの不思議な冒険。

 

 

「はじまりのうた」 ★7/10

もしも彼氏がマルーン5だったら。

 

 

マルホランド・ドライブ」 ★6/10

マルホランド・ドライブ [DVD]

マルホランド・ドライブ [DVD]

 

 悔しいけどこういうの好きな奴にはたまんないだろうなーと思う。いつかまた見れたらいいな。

 

 

「ナイト・クローラー」 ★9/10

f:id:takkaaaan:20151215190641j:plain

これさ、意外と熱い映画だよね。ストーリーはもちろんのこと、演出のスピード感とかカメラワークとか、演者の怪演とか。ちなみに一緒に見にいった彼女は「大っ嫌い」とのこと。そりゃそうかー。

 

 

「マイ・インターン」 ★8/10

f:id:takkaaaan:20151215191032j:plain

デニーロおじいちゃーん!!!!(涙)とアン・ハサウェイの「サヨナラ」に5000ぺリカ。

 

 

「バニー・レークは行方不明」 ★10/10 マイベスト

バニー・レークは行方不明 [DVD]

バニー・レークは行方不明 [DVD]

 

 最高。唯一の後悔は事前にレビューを読んでしまってどういったテイストの作品か分かってしまったこと。(それでも面白かったけど)ぜひ新鮮な気持ちで!超オススメっす!

 

 

「ピエロがお前を嘲笑う」 ★6/10

f:id:takkaaaan:20151215191635j:plain

かっこつけすぎ。

 

 

えっと、今度からはもう溜めないようにします。(棒読み)