takkaaaan blog

多分色々書きます

ばれんたいんでい

f:id:takkaaaan:20160214234948j:plain

いや、あやみちゃん。あのね、そんな目で見つめられてもね、そのパフェにはイチゴは一つしか入ってないんだよね。そりゃ確かに僕も驚いたよ?イチゴパフェを頼んだのに出てきたのがこれだもんね。これ、イチゴパフェじゃなくてフルーツパフェじゃんって。うん、確かにその意見は100%正しいと思う。でもね、考えてみて。社会に出ると思い通りにいかないことなんていくつも出てくるんだよね。イチゴパフェを頼んだはずが実は全然イチゴパフェが出てこなかったり、そもそもパフェすら出てこなかったり、パフェかと思ったらハンバーグが出てきたりすることもあるんだよね。辛いよ?「甘いものが食べたいなー」と思って頼んで出てきたものがデミグラスソースのたっぷりかかったジューシーな手ごねハンバーグなんだもんね。そりゃライスを頼むしかない。そういう風に世の中のシステムはできてるんだもん。僕だって何回煮え湯を飲まされたかわからないよ。だから想像力を働かせなくちゃいけないんだ。想像力を止めなければ僕たちはこのくそったれの世界でもなんとか生きていけるような気がするんだよ。そう思わない?うん、そっか。そうだよね。

 

店員さん、すみませーん!!これイチゴパフェじゃなくてフルーツパフェですぅぅ!!

 

(注1:中条あやみさんの可愛さを伝えるための記事です)

(注2:BGMは岡村靖幸の「愛はおしゃれじゃない」でお願いします)

(注3:今年もよろしくお願いします)