
takkaaaan blog

多分色々書きます

tofubeats「SHOPPINGMALL」


tofubeats - SHOPPINGMALL (LYRIC VIDEO)

 

今日というか昨日、タナソーもツイッターで書いてたけどtofubeatsの新曲がすっごく良い。なんつーか歌詞の距離がめちゃくちゃ近いのよ。比喩でもなんでもなく目の前5㎝くらいで歌われている感じだ。きっとこんな風に感じているのは俺だけじゃないはずだよなーなんて。ただ感傷的になっているわけでもなくて淡々としているのがすごく納得しちゃう。なんでもかんでもスピードが早くなっている分、感情や感覚もどんどん早く消費されちゃっているのかもね。なーんて自虐的すぎるか。